再生近況

audirvanaplusの1.4.2にバージョンアップを行ったら、DSD再生での曲間ブチノイズは消えた。気分よくして、192とか96とか入り交ざったのを何曲か選んで再生していたら、全曲再生終了時に恐ろしいザザーノイズが・・・。
MBAとコードキュートHDがケンカしているような状況、仲良くしてくださいよと願いつつ、徐々に問題解決に向かっているような期待も。関係者のみなさんのご奮闘に感謝。さらなる改良をお願いいたします。

年末年始はアルコールでの端子クリーニング&オーディオアクセサリー誌付録のクリーニングアクセサリーでひたすら端子磨き。
スピーカーケーブル、RCA端子、デジタルケーブル、電源ケーブル、USBケーブル、すべてやりました。何年か前に初めてクリーニングしたときのような黒ずみはなかったが、すっきりしたような気がする。

久しぶりにハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】e-onkyoのサイトをチェックしたらロック、ポップス、ジャズのハイレゾがたくさんあって魅力的だった。クレジットカード決済でどんどんダウンロードしそうだが、その前にデータの保存場所をしっかり確立しなくては。しかし素晴らしい。

今年はハイレゾ、DSD再生に本腰をいれよう。昨年はPC再生:CD再生の比率が3:7ぐらいだった。PCでのラジオやユーチューブもいれれば4:6ぐらい。

PCオーディオがどんどん面白くなっている今年はどのぐらいになるだろうか。CDプレーヤーを処分することにはならないと思うが。