2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なるべく古い音源で

今日の食事 朝 ごはん、ポタージュスープ、卵焼き、パスタサラダ 昼 おにぎり、どんべい 夜 ごはんにマーボ豆腐の素をかけて、生卵とブロッコリーとツナを加えて食べた最近はなぜかなるべくふるい音源を聞きたい気分。古いといってもだいたい70年代。まぼ…

祝日は温泉

日曜の夜は25時過ぎまでダラダラウィスキー。テレビも音楽も消して、カーテンを全開で夜景だけで、飲む。月曜は祝日、7時すぎまで寝る。朝はコーヒーだけにした。体重が70kgに近づいてきたのもあるし、どうも昨日から腹の調子もよくない。掃除機、布…

素顔

朝食 ベーコンかりかり焼き、スクランブルエッグ、ごはん、ポタージュスープ 昼食 ゼロカロリーコーラ 夕食 肉じゃが、しゃけカツレツ、ソーメン、サラダ一番絞り1本、一番絞りは麦芽100%になって本当によかったですね。ハイボール1杯今日は雨が降った…

しばらくは様子見

朝食 ごはん、豆腐の味噌汁、オムレツ、きゅーりの漬物 昼食 やきそば 夕食 弁当 朝起きて音楽をかける、昨日SPをはじめて鳴らしたベートーベン、ズスケカルテット。昨日の音量は34ぐらいだったが、さすがに朝なので50.やはり昨日の感動はないがよい音ではあ…

ベートーベンベイビー

設置は今までと同じ。奥行きが少し増している。 一番気になるのはエンクロージャーの仕上げ。かなりしっかりとした仕上げで、つるつる。前のSPは自然な仕上げで、定期的に蜜ろうワックスで手入れしていたが、これからは必要ないようだ。 スパイクもしっかり…

ストレッチ、そして読書とアルコール

家に帰ると、子どもが風呂に入るところだったので、いっしょに入る。小さい子はまだ自分で洗えないので、洗ってやって、先に風呂から出す。もう寝る時間だからだ。妻も明日早いとのことでもう寝るという。洗面所に最近置いてあるブラックジャックの廉価版を…

アマゾンCD購入

アマゾンをたらたらと見ている。いろんな方のつくったリストを見ている。それぞれテーマがあり、紹介文も書いてある。自分などはまだまだ音楽について知らないのだと思い知らされるほど、多種多様な音楽が紹介されていて、とても参考になる。そんな中からお…