2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛伏寺と女性ポップ

お休みに日にお寺に行った。肌寒いが、坂を景色見ながら、写真撮りながら歩くとちょうどよい付加で、体があたたかくなる。 気持ちが鎮まる。 音楽は女性ポップボーカルブーム中 ケイティペリー、テイラースイフトなどなど、かわいくて、美しいツンデレっぽい…

牛、紅葉

日曜、午前休日出勤。午後から八ヶ岳へドライブ。 紅葉、あかく染まっていました。 牛や羊、馬に草をやり、野菜売り場を見る。八ヶ岳は寒い。ノースフェイスのジャケットを着てきて正解だった。なめこ、セロリ、にんじんなどおいしそうな野菜をいろいろ買っ…

最近のCD500円市場

pcオーディオ

pcオーディオばかりやっていた。iphoneをremoteアプリでリモコンがわりにして、快適で、しかも音質もいい。AUDIVANAPLUSでアップサンプリングして、音の違いを楽しんだり。オーディオゲートで変換して、dsdデータにして再生したり。そんな中、久しぶりにユニ…

ダイレクトモード

audivanaplusダイレクトモードが正式リリースされてから、chordでは対応するかもしれないようだ。気長にまつこととする。音質はすでに十分すぎるほど。これは優劣ではなく、すでに好みの領域だと思うが、音量を上げれば上げるほど、リアル、生々しい。しかし…