2005-01-01から1年間の記事一覧

新品買った

久しぶりにCDの新品を買った。マルーン5。SONGS ABOUT JANEアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: A&M発売日: 2007/06/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (306件) を見るしばらく中古ばかり買っていたが、よく考えると3枚買って…

レゾナンスチップなどなど

久しぶりに小銭があったので、通販でレゾナンスチップを買ってみる。この機会にしっかりとレクストのホームページを確認すると『張る前にしっかりと埃を除去すること・・・』ヤバイ今まで何の考えもなしにすこっと貼ってた。でも今回も貼ってから気づいた。…

今日は当直勤務

娘が耳にケガをしたらしい。心配だが、今日は家に帰れない。グーグルアースがおもしろい。実家の屋根があんな色だとは・・・。ひさしぶりに母校をみて感激。長野県はなぜか解像度が低く、あまり見えない。今後に期待。iPodが冬のボーナスの使い道リストのト…

今週はつかれた

12時を過ぎた。やっと酔ってきた。ニッカのオールモルトで痛飲している。今週の疲れを癒さなければ。今日はずっと子守。図書館に行った。ジャスト・ユー,ジャスト・ミーアーティスト: ハリー・アレン・オールスター・クインテットfeat.スコット・ハミルト…

今週は子どもの顔があまり見れそうにない

今日は当直、明日は出張、あさっては組合の定期大会、木曜日は子守の番になっているが、まだ上司に相談していない・・・。金曜日から出張。日曜日の午後帰宅と。 子どもも心配、その間、オーディオ機器が無事かも心配。音楽が十分に聞けないのもさみしい。 …

一家揃ってカゼ

先週、娘がカゼを引いたのを先頭に次々とカゼにかかってしまった。私も喉がいたいし、鼻水ずるずる。酒はまずいし、耳もおかしいので、音楽が面白くない。休み中に図書館でCDを借りてきた。Kdラングとパブロカザルス。kdラングは最近でたものらしい。…

今週は落ち着かない

子どもが熱をだし、急遽仕事を休んだり、その影響で土曜の午後に出勤したり。週の半ばでは泊まりの出張もあった。落ち着かない1週間だった。しかし木曜日のチャングムの誓いは見れてよかった。最近仕事などで見のがすことが多かったから。そういえば今日か…

やっぱり矢野顕子さんはいいねえ

この間は、遮音シート(松下電工)でドアの防音をしたり、AETのSCR−ACを導入したり。電源ケーブルはまだ交換できていない。職場の行事や子守で週末も十分時間が取れなかったからだ。とはいっても9時〜のゴールデンタイムはオーディオの時間。しかし…

秋ですね

土曜日の深夜、この時間帯が一番すき。やっぱり昼間より深夜。今日はリッキー・リー・ジョーンズのPOPPOPから聞いている。ポップ・ポップアーティスト: リッキー・リー・ジョーンズ出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1998/03/21メディア: CD クリック: 14…

だいぶ寒くなってきた今日この頃

信州はもうすっかり秋、というか朝夕は寒い。先週から鼻水がずるずる。酒がまずい。しかし今日は30歳の誕生日ということで久しぶりにボウモアを買ってもらえることに。楽しみです。10月は出張が多いので、なかなか家にいられないのですが、出張手当がで…

夏休みも終り・・・

先週1週間夏休みをいただいた。前半は新しく導入したアンプのセッティングやなんやらで没頭しようと思っていたのだが、いろいろ用事ができたり、子どもの予防接種にいったりで不完全燃焼。 後半は帰省し、子どもと動物園やセントレアに行ってきた。これは疲…

連休があっというまに過ぎた

今日はもう19日か・・・。前の日記から2日もたっている。17日は職場の引越しで肉体労働。ヘトヘトになった。酒も飲まず子どもといっしょに9時頃ダウン。18日は奥様が休日出勤で子守。こういう時は子どものお昼寝の時間を狙ってオーディオに取り組む…

なぜかご機嫌ななめ

今日は子どもを保育園に迎えにいった。帰ってきてごはんを食べさせて、お風呂の時間までゆっくりするかと思っていたら、娘がどうも機嫌が悪い、これまで見たことないぐらい悪い。ソファに崩れ落ちて泣くわ、鼻水クチャクチャで泣くわ・・・。疲れました。お…

あと2日で夏休み・・・。

今日は出張、子どもを保育園に送り、職場で少し用事を済ませ、アレサフランクリンを大音量で聞きながら車で出張先に向かいました。少し冷たい風がここちよく、ついついボリュームが大きくなってしまいました。 お昼にはチキンカツ定食、味噌カツと迷ったので…

6時起き

奥様が早番のため6時起きで眠い。子どもと布団の中でウダウダ抵抗したが、時間になり、しょうがなく起きる。NHKFMの朝のバロックを少しいつもより大きめの音でかける。すっきりさわやかな気持ちになるいい番組だと思う。

今日は労働組合活動

一労働者である私は、労働組合活動もしている。やはりオーディオを楽しむためには労働条件の改善がさらに必要。休日、賃金もっとほしい、さらにはフランスみたいにバカンスもほしい。1ヶ月まるごと休んだらどれだけ人間は豊かになるのだろう。よく休みがあ…

はじめてみた

日記をはじめてみる。本日、新しいアンプ(マランツpm6100saver2)とアクセサリー(オーディオクエストサイドワインダーなど)を買った。ここ何ヶ月の努力でやっと資金が貯まったのである。 そんなことでこの日記はやはりオーディオに関することが中心になると…