2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真鍮

アラジンのストーブ 約1ヶ月。そろそろお手入れの時期。炎が少しオレンジ色がかってきた。まずは、芯をクリーニング。これは簡単にできた。次、たぶん真鍮でできている、部分にカーボンがこびりついている。これは、布でふいても微動だにしない。なので、お…

メモ

食事 朝食 鳥のさっぱり煮(昨夜の残り)、ごはん、ツナサラダ、豆腐の味噌汁 昼 マックでクウォータパンダーチーズのセット、ホットコーヒーで 夜 弁当ワンダと巨像終了。家族の協力も得て、ネットの攻略も少し見て、終了。おもしろかった。グランドセフト…

東京原発

東京原発 [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2004/09/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 668回この商品を含むブログ (95件) を見る見ました。おもしろくて怖い映画です。映画としての質も高い、また俳優の演技もよいです。いろんな方も感…

御神渡り、マイナス9度

職場のトイレの洗面が凍結。もうひとつの事業所は給水ポンプが凍結。ついに諏訪湖ではオミワタリ認定も近し。連日、マイナス7度、9度そんな冷え込みが続く。雪は降ってもさほど積もらないが、とにかく冷える。家もパネルヒーターを全開にしているが、何と…