2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しいのだ

土日は京都の友人が来訪。土曜日は縄文の湯へ、温泉のあとはアイスを食す。グラスベリーペパン。 巨峰のアイスうまし。夜は初バーベキュー。炭がなかなかつかず苦戦。しかしじっくり焼いた鳥もも肉最高においしい。パリパリジュウシー。音楽を聞く。スピーカ…

夏の日々

お盆休みはあっという間に終わり、今週も慌しく過ぎた。13日は渋滞に巻き込まれず、何とか名古屋市内も通り抜け知多へ。その日は子どもを親に預けて、高校の同級生と飲み会、1時間早く名古屋駅へ行き、エイデンへ。ハイエンドコーナーをうろつく。コード…

夏休み

明日から夏休みをいただきます。 今週の状況 itunesの整理を行う。すべての音楽データを消した。そしてアップルロスレスで入れなおしている。1曲づつ厳選しながら一生聞ける曲だけを選んでいる。月曜日からはじめたのだが、月曜日は少し調子にのりすぎて夜中…

ラジオ体操

いったい何年ぶりだろうかラジオ体操に参加した。子どものラジオ体操の当番になったからだ。思いのほか気持ちの良い朝となった。しかしその後9時までウトウト。朝はラーメン、昼食はマルヨコでミックスフライ定食。夕食はトントン亭でこってりトントンラー…