2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンダンだめになっていく

物はいずれだめになっていく。最近続けざまにだめになっていく髭剃り、剃っていたら、刃の部分がするどい音とともに欠けた。顎のすぐ下の部分が傷ついた。3,4年経っていたのでよくもったほうか。コンビニで買った髭剃りだし。 なので次は少しよいものに。…

聞き流せない音

朝食 お茶漬け 昼食 カップヌードルご飯 夕食 かぼちゃグラタン、コロッケ、ガーリックトースト、サラダ夕方 コンビニで購入したブラックジャックを読みながらマイアヒラサワを聞いていた。BGM的に聞いていたつもりが、その声のリアルさにページをめくる…

26時の空気は動かない

21時一度寝る。 22時ごろやっぱり起きる。ニュースを見る。くだらない芸能ニュースを見る。ターキーを飲み始める。24時タモリクラブを見る。26時、何もないなかでウィスキーを飲む。ウィスキーが一番おいしい時間。今週買ったCDワールドワイドアーティスト: エヴリ…

ターキー8年2杯目

朝食 シューマイ、味噌汁、ごはん、キムチ 昼食 いっぺいちゃんヤキソバ 夕食 カレーライス、ポテトサラダ、野菜炒め、お茶漬け昔買って最初の印象があまりよくなく、全部聞かずに棚に眠ってるCDがある。Embryaアーティスト: Maxwell出版社/メーカー: Sony…

10月の19日

朝食 ウィンナー、ベーコン、卵焼き、スパゲティサラダ、キムチ、ご飯、コーヒー 昼食 コロッケパン、マヨネーズトースト、野菜ジュース 夕食 すきや 3種のチーズ牛丼サラダセット10時少し前からお風呂に入って、小説を読む。風呂を出たのは12時。自由…

フェアトレードと植物

観葉植物が枯れてしまった。どうしようかと考えて、庭に生えていたミントを植えてみた。1日目速攻で枯れそうになったが、水をたっぷりと太陽光で復活した。 フェアトレードの店で購入。ペルー製。アルパカとウールが半分づつ。柔らかくあたたかい。形はいび…

baby baby baby

スピーカーのベイビーもかわいいが、連休は友人の赤ちゃんに会ってきました。赤ん坊を抱くと気持ちが和らぎます。温泉も食事も満喫。行き帰りの車中はアニメ祭り。カンフーパンダ、マダガスカル1・2.3本立てです。凄まじい大音量の中運転。なのに映像は見…

週末

土曜日は子どもの運動会、ビデオ撮影を少々。午後からは少し介護について考えた。松本の実家に少し寄った。その前に駆け足でBOOKOFFをチェック。さすが松本のブックオフは在庫豊富。もっとゆっくりみたい欲求にかられるが、タイムアウト。Posesアーティスト:…