2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8・27

朝食 水 おにぎり 昼食 おにぎり 唐揚げ 野菜ジュース 夕食 醤油ラーメン(ハム、卵、キャベツ、ネギ、人参)今日もまたスピーカーを磨く。 DAC、アンプ、CDプレーヤーのホコリをとる。ヒメモンテスラさん死亡 なんでだろう 水か光か 新しい植物さん 名前は…

おぼえがき

朝食 トースト1.5枚、卵かけごはん、ウィンナー、スクランブルエッグ、キャベツ 昼食 カップヌードル 夕食 400円弁当覚書 キャンプ場検索 保護者会の出し物のショッカー役の練習 真空管について体重は食事後でも70キロを切るところで落ち着いてきた…

TO THE SEA

長野道を北上し、北陸道に入り、新潟へ。 日本海は青さが違う 昼食はお寿司。今回の日帰り旅は海を見ることと、お寿司をたべることが目的 もちろん回っている寿司。でもカワハギとイワシがとてもおいしかった 汁物は3種類全部制覇。子どもは汁物好き。青さ…

松原湖高原オートキャンプ場

家を9時出発。デリカの後部座席を横に倒して、とにかく詰め込む。午前の早いうちにキャンプ場につかないとよいサイトを確保できないと思ったので、急ぐ。11時着。天気も回復し、さすがに管理棟近くはにぎやかく、込み合っている。一番離れの第4サイトへ…

天気、晴れになってください(神様へ)

こういうときだけかみだのみ。初のキャンプは雨、くもりでは残念。おいしい白ワインも用意したし、キャンプの設営も練習したし、ベーコン、野菜も買った。お願いです、かみさまこれぐらいは叶えてください。世の中をよくするとか、戦争をなくすとか、そうい…

暑くない夏

今年はすでに日焼けして2回皮がむけた。暑いときはあついが、総じて暑くない夏。エアコンも扇風機もない家、窓は全開。今年は虫もすくなく、快適だ。 CD棚購入。画鋲でかんたん設置今年はなぜかアウトドア派になりたくなり、テントを購入して、キャンプ予定。Co…

常滑、久しぶりの海

海はやっぱりおおきいなあ。太陽もいつもより輝いてる 風力発電発見。日本中に自然エネルギーができますように 実家から車ですぐ、常滑は焼き物のまち 暑くて汗がだらだら滴り落ちながら、散歩 古い街並みの中に古くて新しいお店がいろいろ。アンティークの…

カモシカ

木曜日は娘ピアノ、息子サッカー、ピアノのお迎えに行って、その次息子をサッカーに送って行った。そしていったん家に帰る途中。町屋敷の道路でカモシカと遭遇 すでに19時ぐらいだったので薄暗くよく見えないけどほんとにカモシカなんです。カモシカは人間…