2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

DSD再生 曲停止ではなく、曲間でプチプチ音audivanaplus ダイレクトモード コードのDACでは使用できなさそう。今のところ再生できていない バージョンは1.3.9.9に。

DSD再生

やっぱり一度試しておきたくて、Audivana Plusをネットからダウンロードした。さっそく、コードからもらったクーポンでオンキョーのサイトから2.8mhzのDSD64のファイルをダウンロード。ベートーベンの田園。1曲で400MBもある。 これは白ではないような、…

新DACの印象、DSD再生 難!

chordの小さく、かわいいDACが来た。マランツのチューナーとCECのDA53と小さなデジタルアンプがでていった。チューナーはパソコンからラジコやネットラジオでUSB接続によってだせるようになったので、不要だし、音質もとても安定している。DACは世代交代。…

オーディオ記録

DACを新しくしたいなあと夢想していたら、昨日あたりから、やたら音がよく、今のままでもいいかなと。 とくに何の気なしに聞いたカレンカーペンターの声にノックアウト。dacの世界は、さまざまなフォーマットに対応するのが、今の流行のようだ。でも自分の選…

オーディオ記録

オーディオ機器を記録しておく1回目 スピーカー ヴィエナアコースティック T-3GB オーストリア製 バスユニット2発 スパイダーコーン トゥイーター シルクドームミッドレンジ1発 透き通る音 接続はシングル。 バスレフ 後面、なかほどに1発 下部 鉄製のス…

オーディオの月

今月はステレオサウンドとオーディオベーシックの発売日。おのずとオーディオ熱が上がる。テイクティのBAT1をまた追加。高域が爽やかに、柔らかくなった気がする。メリハリ感は少し、なくなるが、これで慣れるまでやってみる。今週のCD棚 数ヶ月CD買ってない…

おぼえがき

次回キャンプまでに入手すべし。コンパクト&焚き火使用可能行ってみたいキャンプ場 ふもとっぱら とにかく富士山、広大なサイト美鈴湖 近い、しかし結構予約入っているスウィートグラス なんといっても軽井沢海のキャンプ場も行ってみたい。朝食 お茶漬け …