2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間リスニングと接点磨き

土曜日、午前仕事。お昼ごはんはテンホウへ。タンタン麺に味玉。その後配り物など用事を済ませ、買い物。酒、コーヒー豆など。コーヒーはラスロー。夕食は実家から送ってきた、マグロなど。カツオのたたきも。酒は帰山。長野の酒。ぬる燗にて。夜はスピーカ…

寄り道

先週、今週は仕事で帰りが遅かった。遅いついでに、いろいろ寄り道。食事はやはりテンホウでタンタンメン。480円。ゲオの中古CDコーナー、980円以下のCDを半額にするとの張り紙。期待せず、ジャケ重視で知らない名前のアーティストを買ってみようとチ…

米軍いらない

鳩山総理大変ですね。日本中どこも米軍基地ウェルカムなところなんてないです。レイプされるわ、殺されるわ、飲酒運転で轢かれるわ、それでも米兵はつかまらない。日本を守る?それはないね。 米軍基地は日本にいらないとはっきりいえば楽になれるのに。何か…

日曜日なのに

日曜日なのに午後から会議。午前は掃除、布団干し、あとは子どもとのんびり。ウッドデッキにカーペットを出して寝転がると気持ちがよい。会議後、頼まれた買い物を済ます。野菜が高い。ジャスコではもやしが売り切れ。買い物後ブックオフをブラブラ。文庫本…

忙しく、楽しく、悲しく

今週もいろいろあった。オーディオを楽しむ暇などなかったが、しょうがない。子どものこと、仕事、その他心がいろいろ揺れ動くさまざまな出来事。まあなんとかかんとか、心の平穏を保つ。疲れきった土曜日の夜はワイルドターキーとメロディガルドー。引き続…

今日も雨

先週末から首やすねに虫刺されのようなあとがあり、かゆい。なんだろう。今週末ふとんを干してみよう。もしかしたらダニかも。諏訪は毎年のことだが、ユスリカ?が大発生。家の壁に無数の虫がくっついていて気持ち悪い。昔から虫が苦手なので困る。しかしあ…

雨ばかり

御柱祭りの最中は晴れていたのに、終わったらまた雨雨。先週は大変だった。金曜日御柱祭りのため仕事を休んで子守をしていた。その午前中。息子がすべり台をスケボーを使って滑った。飛んだ。そして骨折。病院を2件廻った結果、手術が必要ということで結局…

御柱祭り

天下の大祭、御柱祭りが行われているが、今日も仕事。しかし土曜の午後は静かで落ち着いて集中して仕事ができた。町の祭りの雰囲気とは真逆な気持ちで家路につく。今週はオーディオ投資を少しする。 現在の状態。逸品館で24mmコーリアンボードを購入。ダ…