オーディオ近況


オーディオ近況
CDプレーヤーのユニコCDPのヒューズをアイソクリーンパワーヒューズに交換。
コードcutehdの電源をオーディオデザインのものに交換。
スピーカーを壁から50cmから30cmに。

はじめてハイレゾをダウンロード。オンキョーのサイトで

ライヴ

ライヴ

の192ハイレゾ。同じアルバムでCDと聞き比べてないので、なんともいえないが、パーカッションなどは異様に生々しい。

最近はまたCDをよく聞くようになっている。やっぱり気軽だし、かっちりめの音が好み。

中古の相場もとても良心的。ハイレゾはやはり高価だ。

村上春樹の音楽の本。

小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤征爾さんと、音楽について話をする

ネットでは在庫なし。アマゾンでは価格が高騰している。

ふらりと立ち寄った町の本屋の片隅に普通に売っていた。ネットと地元の市場はだいぶ温度差があるのか。

村上春樹さんの小説も好きだが、趣味というか好きなものについて書かれた本がとりわけよい。読みやすいし、ウィスキーの本なら飲みたくなるし、アイルランドに行ってみたくなる。走ることの本は、すぐにジョギングにいった。

彼のように深くないし、続かないのだが、本の力、活字の力ということにしておこう。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

意味がなければスイングはない (文春文庫)

意味がなければスイングはない (文春文庫)