2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ新年度

昨夜の夕食 カップスープ お菓子 珈琲朝食 卵焼き たらのチャンジャ 野菜サラダ ごはん 味噌汁昼食 弁当昨夜はある集まりに参加させていただいた。大変深い話でまた参加したいと思った。音楽氷の世界 (紙ジャケット仕様)アーティスト: 井上陽水出版社/メーカ…

時が過ぎるのがはやい

朝食 ホテルの朝食 ごはん 味噌汁 目玉焼き 鮭 のり サラダ 他昼食 弁当 エビチリ ハンバーグ など デザート ケーキ夕食 ごま風味のなべ 豚肉や餃子、野菜 かつおのたたき チラシ寿司 タコチャンジャ 飲み物 マッコリ寝る前 ウィスキー 富士山麓50度アマゾ…

日々の記録

昨夜は風邪のため 睡眠時間を長めにとる 酒ものまず、音楽もきかず 寝た朝食 ミートボール ほうれん草とコーンの胡麻和え ごはん スープ(インスタント)今日から保育園は休園協力日 妻のお母様に子守を頼んだ。昼食 職場の売店で弁当600円夕食 職場の弁…

日々の記録

朝食 ししゃも 5ひき 味噌汁 梅干 キムチ ごはんのどが痛い。腰は少しよくなったが、まだ可動範囲が狭い。図書館でCD借りた クレイグデイヴィットStory Goesアーティスト: Craig David出版社/メーカー: Wea Int'l発売日: 2005/09/12メディア: CD クリック: 2…

日々の記録

大学の同級生が泊まりに来た。朝食 パン スクランブルエッグ サラダ 珈琲 たまごにはマヨネーズを使わずケチャップのみ昼食 おみやげの手羽先、味噌カツ、ごはん夕食 がんもの煮物 ごはん フライドポテト食後 ウィスキー 富士山麓50度妻は日曜出勤妻の職場…

腰痛再発

腰痛再発、子どもの送り迎えの時に娘を抱えて、車に乗せようとしたその瞬間・・・。ぎっくり腰。ただいま筋弛緩剤と痛み止めを飲んでただひたすら痛みがひくのを待っています。iPod接続用のモンスターケーブルはやはり音質向上した。音量、音質ともに向上。…

日々の記録

昨日は妻が1日仕事のため、1日子守だった。午前中洗濯、掃除をした。防音対策でドアにはりつけた石膏ボードが遮音シートの重さではがれかけていたので、それも直した。そうこうしていると、子どもがつまらないとでもいいたげに絡んでくるので、いろいろ本…

日々の記録

昨夜の食事 鳥ダンゴとダイコンとニンジンと白菜の煮物 ごはん サラダ 飲み物 エビスビール 350ml半分 芋焼酎 純芋33度 ロックで少し食事の後 ウィスキー ジョニ黒 ロック1杯音楽 iPodをアンプに繋げてランダム再生 この方法はステレオミニプラグがやは…

nanoは治った

最新のソフトウェアをインストールしたら何となく直った。次から次へとスキップする現象の原因はわからないが、まあよしとしよう。土日は職場の合宿 Kの湯で行う。食事よし、雰囲気よし、温泉よし。夜はエンドレスでハイテンションの宴会。 1時過ぎにさりげ…

iPodナノが・・・。

なんか壊れたようだ。妻に貸して、車で再生中、音が出なくなり、次から次へと曲が飛んでいく現象。家でヘッドフォンで聞いても同じ。音がでない。再生されず、ただ次から次へと曲がスキップされる。ケンカ。とにかく原因さがしだが、これ以上続けるとひどい…

日々の記録

昨夜 シチュー 子どもを一人で風呂に入れて、寝かしつける。そのまま寝てしまった。酒ものまず。音楽も聴かず・・・。朝食 ごはん、味噌汁(だいこん、にんじん、白菜)鮭、酢のもの。昼食 会社の弁当今日も子守。携帯は調子よい。おもしろい。コンパスもつ…

なぜ体調が崩れたんだろう

まず息子が1週間風邪で休んだ。そして娘が風邪+結膜炎。妻も結膜炎。そして私。しかし医者にかからず、薬局でテキトーに目薬を選んでさしていた。一向に治らず、片目だけだったが、両目とも真っ赤。しかしその晩、なぜかDVD2本立て上映会(一人)。デイア…