2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レゾナンスチップなどなど

久しぶりに小銭があったので、通販でレゾナンスチップを買ってみる。この機会にしっかりとレクストのホームページを確認すると『張る前にしっかりと埃を除去すること・・・』ヤバイ今まで何の考えもなしにすこっと貼ってた。でも今回も貼ってから気づいた。…

今日は当直勤務

娘が耳にケガをしたらしい。心配だが、今日は家に帰れない。グーグルアースがおもしろい。実家の屋根があんな色だとは・・・。ひさしぶりに母校をみて感激。長野県はなぜか解像度が低く、あまり見えない。今後に期待。iPodが冬のボーナスの使い道リストのト…

今週はつかれた

12時を過ぎた。やっと酔ってきた。ニッカのオールモルトで痛飲している。今週の疲れを癒さなければ。今日はずっと子守。図書館に行った。ジャスト・ユー,ジャスト・ミーアーティスト: ハリー・アレン・オールスター・クインテットfeat.スコット・ハミルト…

今週は子どもの顔があまり見れそうにない

今日は当直、明日は出張、あさっては組合の定期大会、木曜日は子守の番になっているが、まだ上司に相談していない・・・。金曜日から出張。日曜日の午後帰宅と。 子どもも心配、その間、オーディオ機器が無事かも心配。音楽が十分に聞けないのもさみしい。 …

一家揃ってカゼ

先週、娘がカゼを引いたのを先頭に次々とカゼにかかってしまった。私も喉がいたいし、鼻水ずるずる。酒はまずいし、耳もおかしいので、音楽が面白くない。休み中に図書館でCDを借りてきた。Kdラングとパブロカザルス。kdラングは最近でたものらしい。…

今週は落ち着かない

子どもが熱をだし、急遽仕事を休んだり、その影響で土曜の午後に出勤したり。週の半ばでは泊まりの出張もあった。落ち着かない1週間だった。しかし木曜日のチャングムの誓いは見れてよかった。最近仕事などで見のがすことが多かったから。そういえば今日か…

やっぱり矢野顕子さんはいいねえ

この間は、遮音シート(松下電工)でドアの防音をしたり、AETのSCR−ACを導入したり。電源ケーブルはまだ交換できていない。職場の行事や子守で週末も十分時間が取れなかったからだ。とはいっても9時〜のゴールデンタイムはオーディオの時間。しかし…

秋ですね

土曜日の深夜、この時間帯が一番すき。やっぱり昼間より深夜。今日はリッキー・リー・ジョーンズのPOPPOPから聞いている。ポップ・ポップアーティスト: リッキー・リー・ジョーンズ出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1998/03/21メディア: CD クリック: 14…