2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

3日目 三河湾のある島へ。港から船で15分ほど。1泊2日なので夕方に到着してすぐ、海へ。すでに海水浴はできないらしいが、子どもはかまわずジャブジャブ遊ぶ。 夕食はたこ、鯛、車えび、さざえ、うに、などなど。たこご飯がおいしかった。4日目 昼過ぎ…

夏休み

夏休み 1日目 愛知へ帰省。途中細君と子どもは友人の家へ。邪魔なので私は外出。ブックオフで2時間時間をつぶす。 2日目 子どもは親へ預けて、細君と名駅周辺へ。私はエイデン本店へ。買う気はまったくなしで視聴。 サウンドステージと名づけられた少し奥…

和やかに

なるべく和やかに穏やかに生きるために音楽はとても大切だと最近ひしひしと思う。真剣に考えることは絶対重要だが、あまりマジになって考えるとうまくいかないことが多い気がする。そんな冷静さを欠いたり、いろんな情報を整理できないでいると、やはりよい…

何を聞いても楽しい

最近、ジャンルと関係なしに何を聞いても楽しい。オーディオ的ないじくり願望がなくなったわけではないが、ちょっと音楽鑑賞を中心にしたい気分。やりたいことはたくさんある。SCRを使ってジャンパーケーブルをグレードアップ。余っているプラグを使って電源…