2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽が聞きたーい

昨日は深夜、NHKのロックの学園を見ていた。無性にロックを大音量で聴きたくなったが、無理。フラストレーションがたまる。平日唯一音楽を聞けるのは朝食の時間。しかし子ども、妻に遠慮して音量には気を使う。音楽のダイナミクスを感じるにはそれなりの…

散々な目にあったけど

9日は御柱祭り見物。自宅から春宮近くまで徒歩。2歳児は早々に歩かなくなりだっこや肩車で対応。屋台→富士宮やきそば、ケバブ、メンチカツ、肉巻きおにぎりなどが気になる。 到着するとさっそく1缶500円のビールを立て続けに2本飲んだ。食べ物は肉巻…

最近の記録

GW4日は午前、仕事。 午後少しゆっくり。わずかだが、十分な音量でオーディオも。久しぶりにジャクリーヌデュプレ。やっぱり感動。エルガー:チェロ協奏曲アーティスト: デュ・プレ(ジャクリーヌ),エルガー,バレンボイム(ダニエル),フィラデルフィア管弦楽…

GW開始

2日、軽井沢アウトレットへ。朝早く出発。渋滞にはまることなく到着。 愛用していたBLUEBLUEの財布に穴が開いてしまったので、財布をかった。ポーターのナイロン生地のもの。さっそく使っているが、とても使いやすい。車の運転で腰が痛くなった。そ…

メーデーに考える

今日はメーデー。労働者の日。昨今派遣労働者の雇い止め、高校生、大学生の就職難と働く者にとって厳しい状況が続いている。暮らしていけるだけの賃金とちょっとばかりの働き甲斐があれば十分なのにその少しの希望さえも奪われる今日この頃。その反面、大企…