2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食事 読書 風呂

子守 食事づくり シューマイをちん、マーボ豆腐を素でつくる、それから肉をカリカリに焼いてレタスの上にのっけた。ごはんはわかめごはん。酒はギネス。子どもの世話して寝かせて、風呂。洗濯干し。風呂で読書は汗もかけるし、いい。輝きの一瞬 (講談社文庫)…

9じ

9じ 家でコロッケあたため、ブロッコリーにドレッシングをかけ、ごはんをチン。 食事後、ふろ。短編小説1つ読む。少し発汗でやせたような気がする。その後、少しパソしごと。アメトークの時間で飲み始める。アメトーク終わったら音楽聞いて寝る。寝る前に…

ジョギングしたい

体調はよくないのになぜかジョギングしたくなる。先週から読んでいるこの本のせいか。走ることについて語るときに僕の語ること作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 459回この商品を含むブログ (…

今週のCD棚、1列に5枚置けるので、常時25枚。毎週少しづつ変えていろんな音楽を聞きたいと思う。 今週はボサノヴァ、ママス&パパスなど少し明るめのものを多くした。クラシックはブレンデルさんを少し。 ブレンデル、長谷川陽子、ケルティックウーマ…

連休のこと

29日は休み、息子サッカー。試合は負けたけど、がんばったので、家族で焼肉。南大門。15時入店。誰もいない店で、赤身、カルビ、ジンギスなど。しめはラーメン。生中1杯、グレープフルーツチューハイ1杯。30日、仕事。1日、メーデー、昼食、パスタ…