2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

植物は育つ、本を読む

玄関 やまぼうし、他猫の額ほどの狭い庭に食べられるものを アップルミント、バジル、しそ、イタリアンパセリ、唐辛子 どんどんちぎって食べているのに次から次へと生えてくる生命力に驚く。夏の力。土曜日、午後から仕事、子どもを仕事場に置いて、出たり入…

うなぎの値上がりやらなんやら

金曜から土曜午前。妻不在。泊まりで仕事。眠いのを我慢して、ヘッドフォンで音楽聴く。深夜2時就寝。オーディオ近況 ミスティックホワイト最強の吸音材。 これまでスピーカーの内部に入れていたのだが、スピーカー更新とともに使い道がなかった。 DACの下…

ヘッドフォン

AKG240はセミオープンタイプなので、深夜調子にのって音量をあげるとかなり音漏れしているらしい。なので密閉型のヘッドフォンを導入してみた。おこづかいで買えるのは1万円以下。ネットで物色し、見た目で選んだ。KOSSのPRO4AA。さっそく、試聴。その前に…

雨雨そしてひさしぶりの晴天

土曜日、津島神社でお祭り かのロストロポーヴィチも演奏したことのある神社。どのあたりで演奏したのだろう。もしかしてだたの噂か。しかしサイトウキネンのときに訪れたと聞いた。周りを巨木に囲まれているので、適度に反射し、音は伸びやかに、それは力強…