2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末のうちのみ

きゅうりの甘酢づけ 細君の母の味 うなぎの林屋で購入して、とうがらしを振ったうなぎの肝焼き。これをつまみながら日本酒をちびりちびりとやっていたので、手がぶれた。 自分でつくった。冷蔵庫に眠っていてふにゃふにゃになりかけたナスとピーマンの焼きび…

28度エアコン

職場での節電は、だいぶ効果があがってきた。家ではとくにいつもどおり。しかしエアコンはないし、使うといえば、オーディオぐらいか。たまに一日中つけっぱなしのことがあるので、ちゃんと消すことにする。つけっぱなしの方が音がよい気はするが、原発をや…

今週も瞬く間に

もう金曜日。夜酒飲んで、寝て、朝起きて、仕事いって、かえって酒飲んで、寝て、もう金曜日。今日の食事 朝 ごはん、じゃがいもとわかめの味噌汁、焼き魚 昼 玉子と、そぼろのはいった丼 夜 野菜炒め、ポテトサラダ、ハイボール、とんこつラーメン先週から…

ナジーム

今晩は、ワイルドターキー8年飲みながら、テレビでヨハンクライフのドキュメントを見て、芸術的な足さばきにみとれて、そのままスポーツ気分で、ネットでナジームハメドの映像をユーチューブで見る。何度みてもいっときも目を離せないボクシング。近年ボクシ…