2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し後

オーディオシステム。うーん手放しには喜べない状況。確かに響きがおおく心地の良い音ではあるが、団地のころのようないわゆる解像度の高い、緻密な音という点では後退したような気がする。前の部屋は確かにデッドだったので、そのように聞こえたのだろうが…

当直

週末引越しで身体中がいたい。 昨日の深夜ようやくオーディオ関係の配線を済ませた。 日曜の朝、初の音だし。むむ、微妙だ。右上方が大きく吹き抜けになっているせいか、響きが多すぎだ。予想通りだが・・・。またラックを導入したせいで、機器の高さピッタ…

日々の記録

朝食 ごはん、ほっけ、ほうれんそうごまあえ、味噌汁 昼食 400円の弁当 夕食 冷凍ごぼうピラフ、レンコンはさみ揚げ(冷凍)定時でさっと帰り、子ども迎え、セイユーにて買い物。子どものバナナとふりかけ。子どもご機嫌。家でさっと夕食をつくり、食べさす…

日々の記録

朝食 パン、スクランブルエッグ、野菜サラダ、牛乳 昼食 tomoのパン。ポタージュスープ 夕食 冷やし中華、秋刀魚、ゆでた野菜今日ブラビアが搬入された。まだ開けてない。ST7001もまだダンボールの中。今日はなんか寒い。久しぶりに音楽をゆっくり聞い…

日々の記録

朝食 昨夜の残りのピザとから揚げ 昼食 サンドウィッチ おにぎり 夕食 すきやの牛丼並盛週末は天龍村へ とある駅にて。気分はスタンドバイミー 天竜川を眺める 茶畑と天竜川新茶、五平餅、猪鍋・・・・。おいしいものをたくさんいただく。すばらしい出会い。…

日々の記録

細君の調子が悪いので、少々家事をした。 明日はお休みをもらって子どもの遠足。一応休みなので、今日は夜更かし、11時ごろ仕事メールがいちだんらく(一段落)→今日TVでみた。ひとだんらくじゃないのね。いちだんらくしたので11時すぎから焼酎をのん…

GW終わり

最後の夜。11時過ぎ。ウィスキーがないのでワインをがぶ飲み。 久しぶりにりんごちゃん。Tidalアーティスト: Fiona Apple出版社/メーカー: Sony発売日: 1996/07/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見るもうすぐ引越し。いろいろ…