ジョギングしたい

体調はよくないのになぜかジョギングしたくなる。

先週から読んでいるこの本のせいか。

走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

音楽、オーディオなにも変化なし。CD屋にいってもなにも買う気になれず。

仕事の行き帰りの車中でのメタリカが一番音楽的興奮を感じる。

しかし今週のCD棚を選んでいる最中にセレクトした手島葵にやられた。

The Rose~I Love Cinemas~

The Rose~I Love Cinemas~

息遣い、声の響き、オーディオ的快感にあふれる一枚。

トイレでのわずかな時間に読むオーディオ雑誌。コードのDACの仕組みに驚嘆。

汎用チップではあらわせないDACの世界。まったく仕組みを理解することはできないが、すごいデジタルの世界であることはわかる。とにかくものすごいしくみでデジタルをアナログにコンバートして美しい音楽を奏でるということ。

白ワインシャルドネソーダでわって飲む。その後ウィスキー。少し気持ちがやわらぐ。一日中お酒を飲んでいられたらいいのだろうが、そうするとカラダももたないし、生活もできないので×。

いろいろあきらめていきていくしかない。ということで最後の一杯を飲んでねる。