pcオーディオ

pcオーディオばかりやっていた。iphoneをremoteアプリでリモコンがわりにして、快適で、しかも音質もいい。AUDIVANAPLUSでアップサンプリングして、音の違いを楽しんだり。オーディオゲートで変換して、dsdデータにして再生したり。そんな中、久しぶりにユニコCDPを使用したら、あまりの堅さというか雑さというかに驚いた。しかし音飛びなんかもしたので、レンズクリーナをやったりCDの盤面をきれいにしたりで何とか普通になった。電源もしばらく入れなかったので、ユニコCDPのご機嫌が悪くなったようだ。しかしなめらかさという点ではPCでの再生に慣れるとあまりの差に苦しむ。
いろんな質の音を楽しめるようになったと捉えれば、よいのかもしれない。