今日は労働組合活動

一労働者である私は、労働組合活動もしている。やはりオーディオを楽しむためには労働条件の改善がさらに必要。休日、賃金もっとほしい、さらにはフランスみたいにバカンスもほしい。1ヶ月まるごと休んだらどれだけ人間は豊かになるのだろう。よく休みがあると困るとか、することがないという人がいるが、そのようなことは全くない。オーディオはセッティングを詰めはじめればきりがないし、音楽に映画にしたいことは膨大にある。スポーツもしたい。少しだけ社会的、政治的な活動もしたい・・・というかやらなければならぬ

本も読みたい。昔から好きな安部公房をまた読みたい。

人間そっくり (新潮文庫)

人間そっくり (新潮文庫)

安部公房の本を寝転んで、ウィスキーでも飲みながら一日中読みたい。プータローだったころが懐かしい。将来への不安を抱えながらも、小説の世界に没頭する快楽。また2年間休むのもいいなあと思いつつ、今の社会的責任、家庭をハッと思い出し、妄想で済ませておきました。