日々の記録

fullaudio2006-03-12

昨日は妻が1日仕事のため、1日子守だった。午前中洗濯、掃除をした。防音対策でドアにはりつけた石膏ボードが遮音シートの重さではがれかけていたので、それも直した。

そうこうしていると、子どもがつまらないとでもいいたげに絡んでくるので、いろいろ本を読んだり、ブロックしたりしたが、遊び欲求は止まるところをしらず・・。息子はなぜか興奮して実の父親に噛み付いてくる。

しょうがないので、買い物ついでに、公園にでかけることにした。朝からバナナ、バナナとうるさい娘のためにバナナもひとふさ買って、サンドイッチも買い、やっと公園に。

芝生の上に放たれた2人は本当に楽しそうだった。パン、バナナを思う存分食べ、ブランコ、その他多くの遊具で遊び、息子はなぜか、すぐに石を広い、口にいれたり・・・。20分ほどで手におえず、帰宅した。

帰ってからとりあえず、衛生上のことを考え、シャワーを浴び、布団に放り込む。5分ほどで寝付いた。

最近は昼寝の時間が短いので、急いで珈琲を入れて、スピーカーをセッティング。ミュージックバードでジャズを楽しむ。新聞を読む。日曜版を読む。

しかし1時間もしないうちに昼寝の時間終了。

洗濯物をしまい、夕食のカレーをつくり、食べる。妻帰宅。ふろ。そして9時。うーん疲れた。

ウィスキー−をロック3杯。平井堅のkens barを聞いていたら、ソファで爆睡。いつのまにか布団に入り、朝まで寝た。

朝は6時に起床。前日のカレーを食べ、仕事に。

今日は当直。iPod持参。職場のパソコン用のスピーカーにつなげて聞いてみようと思う。

880円のスピーカーがどのぐらいの音なのか。同じにスピーカーというものなのに、880円から1800万円、もっとそれ以上の価格のものもあるかもしれない。音楽を聴くということは奥深い。