GWの過ごし方

この間日中はとにかく子ども中心だった・・・。
自分の時間は夜から。しかしオーディオ機器を新しく導入したわけでもないので、何もできずまま過ぎていってしまった。

それではいかんと思い、5/4は思いっきり夜更かしした。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

まずがこれを借りてきて見た。思いのほか楽しかった。もちろんサラウンドで鑑賞。

その後妻は就寝。これからがほんとの自分の時間と奮起し、次はこれ

ラスト・ワルツ〈特別編〉 [DVD]

ラスト・ワルツ〈特別編〉 [DVD]

クラプトンにニールヤングにジョニミッチェルととにかくすごい。もちろんTHE BANDもすごい。DVDの最初になるべく大音量で聞くこととナレーションがあったので、最大限上げた。深夜12時過ぎ。

さあ次何かまた映画みたいなあ、ということで手持ちのDVDからこれ

時計じかけのオレンジ [DVD]

時計じかけのオレンジ [DVD]

さすがに深夜1時過ぎていたので、音量を絞りサラウンドはあまり効果なし。あらためてキューブリックはすごいなあと感じた。

今日は当直。午前通常勤務し、午後まずはすきやでネギ玉牛丼で昼飯。
その後ブックオフを散策。

Deep River

Deep River

を250円。サービス券100円分を使用して150円で購入。あるオーディオサイトでおすすめのCDだったので買ってみる。

その後図書館で住宅関係の雑誌数冊とCDを3枚借りて帰宅。

すごい音。こんな迫力ある音楽だったっけ。昔テープで聞いていた記憶しかないので・・・。低音すごい。

あとはハナレグミとジャズの女性ボーカル。

今晩は住宅雑誌を見てマイホームを夢見て、雑誌ステレオの特集ケーブル三昧を読破しようっと。