日々の記録

先週末からの風邪がいまだによくならない。うがい、手洗いをこまめに行っている。

土曜日、子守りはいつものあすなろ公園。保育園の顔見知りが何人か。携帯でおしゃべりしながら子どもを遊ばせているママがひとり。夫婦できているところが一組。

バナナ好きの娘のために少しバナナについて調べた。母親はカロリーが高くて太るからダメ!と食べさせないので、調べたら、結構低カロリーで栄養もあるみたいだ。バナナ大学で検索。

先週は夜の会議が多く、会議後外食になってしまった。そしてなぜか2回もカッパ寿司・・・。しかしいろいろ交流できてよかった。

しばらくは大きな買い物をする予定がないので、CDなど小物をちょこちょこ買った。

pure acoustic

pure acoustic

アマゾンにて。

UFOキャッチャーでしばらくぶりに散財。1500円でイニシャルDのハチロクフィギュアをゲット。息子にやる。

家は基礎ができた。もうすぐ上棟。1回目の支払いだ。つなぎ融資の手続きに行かなければ。まずは1000万。でかいなあ。基礎のできた土地をみているとやっぱり狭いなあと感じてしまう。身のほどしらずだ。

今日は公園で子どもたちと思いっきり遊んだ。高さのある遊具も怖いもの知らずで上っていく。帰宅して夕方、ご機嫌斜め。またトトロ、トトロといいだした。この半年間で4,5回見ている。よくも飽きないものだ。

食事
朝食 上諏訪tomoのパン、オムレツ、サラダ 昼食 パスタ(ナス、ミートソース) 夕食 当直の弁当