正月オーディオ&ヴィジュアル

正月は例年通り妻&双子は実家へ。集中してオーディオ&ヴィジュアル。

オーディオはかなり久しぶりに新品のCDも買い、またケーブルをベルデンに変えて聴く。
CDはこの二つを買った。

Sensuous

Sensuous

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

ブラッシュファイアー・フェアリーテイルズ

コーネリアスはとにかく快感。音に包まれる。オーディオのおもしろさを実感できるCD。

ジャックジョンソンは日曜の昼にビール飲みながら聴きたい感じ。

映画もみた。まずこれ

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]

マトリックスがすき(1作目のみ)なので同じ監督ということで借りた。マトリックスで稼いだので、自由に作らせてもらったのだろう。これはすごい映画。メジャーな映画会社なのに・・・。革命的。アメリカはまだまだ捨てたものじゃない。

その次につづけてこれ。

図書館で借りた。以前に見たときは途中で寝てしまった・・・。今回もやばかったが、途中でラーメンを食べて休憩してがんばった。しかし特におもしろい映画ではなかった。

ケーブルの変更はやはり変化はあったが、好みの問題でもとに戻すことにした。高音の微妙な違い。キラキラ感。
以上。