当直

週末引越しで身体中がいたい。
昨日の深夜ようやくオーディオ関係の配線を済ませた。
日曜の朝、初の音だし。むむ、微妙だ。右上方が大きく吹き抜けになっているせいか、響きが多すぎだ。予想通りだが・・・。またラックを導入したせいで、機器の高さピッタリでインシュレーターをはずした影響がでてかなり音のピントがワルイ。
ちょっとへこみつつ、オーディオ魂が新たにムクムクとでてきたのは確か。機器の買い替えは金がないので無理なので、何とか他の手段で音をよくしてみよう。
へこんだのはオーディオだけでなく、液晶TVも少々。動きのない画像にはかなり感動したのだが、動くとやはり残像が気になり疲れる。これはしょうがないのか。
しかし他の人は大丈夫なのだろうか。ブラウン管からの買い替えの人はかなり気になるレベルだ。
となりの細君は何もいわないところを見ると普通はきに成らないのかも知れない。
とにかく今週はセッティングに精を出そう。