DA53、2日目

DA53を導入して2日目が経った。もちろん子どもがいたり、夜中しか聞けなかったりで十分な評価できないが、まずまずの音質向上。しかし当初何だかノイズがあるというか、音が雑になったように感じられたのであせった。プレーヤーからアンプの間に一つ機械が増えるわけで確かにいろいろ事情があるのだろう。今日は少し我が家の環境に慣れてくれたのかなかなか心地よい音だった。

デジタルケーブルはかのプロケーブルさんでベルデンのやつを購入。長さは50cm。アナログはそのままAIRBOWで。

それとせっかくなのでPCオーディオもやってみようと思い、昨日から少しづつitunesロスレスで取り込んで、USB接続で試している。まだ本格的な音量で聞いてないが、いい感じである。やはり自分の好きな曲だけを聴けたり、リストを作れるのは、新しい音楽の楽しみ方ではある。

音質はまだまだだと思うが、オーディオ的な追求はこのあたりでもういいかもしれない。

といいつつ、DA53のインシュレーターを探す自分がいる。