ボーナス!

この厳しい労働状況の中、仕事があるだけでも感謝。さらに何とかボーナスが出る。これで住宅ローンも支払えるし、少しオーディオにも投資できる。
しかし世間ではリストラの嵐、すべての人が無事年を越せることをただ祈るばかり。

しかし仕事のあるものも楽観的でいられない。激しい労働、またいつリストラ、またはメンタルの悪化や病気になるかもしれないとう不安・・・。

私の場合音楽と子どもの存在がせめてもの救い。

今日の食事
朝食 ごはん 豆腐の味噌汁、ほうれん草のスクランブルエッグ
昼食 宮坂商店でぎょってりラーメンと半チャーハン
夕食 肉炒めとサラダ鳥スープ

酒 芋焼酎お湯割り、ウィスキー水割り

石田衣良の夜を守るを読んだ

夜を守る

夜を守る

芋焼酎のお湯割りが小説に出てくるので、その雰囲気につられ、お湯割りを飲む。うまい。

音楽は次の通りに流した。

Covers Record

Covers Record

akiko

akiko

The Melody At Night, With You

The Melody At Night, With You

世間は労働者が立ち上がっている。高齢者も立ち上がっている。海外でもみんな闘っている。

私も少しでもたたかわねば。

ちょっと休憩でケーブル購入。airbowの銀のケーブル。奥さんが許してくれた。とても高価だ。期待している。