連休

土曜日は仕事
日曜日妹の結婚式のため、名古屋へ。ETC1000円の恩恵を受ける。
まずは宿泊するヒルトンホテルに車を駐車。ロビー前で船越英一郎さん目撃。ロケだろうか。

そして披露宴が行われる場所へタクシーで移動。

親族顔合わせ、そして披露宴。食事を楽しみ。そしてバイオリンとピアノの生演奏。

古い民家を改造した店なので、天井も高く、非常によい音。とくにバイオリンは暖かく、しかもふとくしっかりした音で、まったく耳障りなところがない。この音はうちのオーディオからは聞いたことのない音だ。

ぞんぶんに演奏も堪能し、いきなり振られたスピーチもまあまあ発言し、無事終了。

新郎のご親戚にパイオニアの関係のかたがおり、いろいろお話もうかがう。しかし話題はやはり総選挙、みなさんやはり民主党。でもそれでは少し物足りないでしょといいたかったが、まあ聞くにとどめる。

会場からまたタクシーでホテルに戻る。休憩したり、荷物を運んだり、チェックインしたり。さすがヒルトン心遣い最高。

18時ぐらいになりやっと落ち着いたところで、子どもがプールに行きたいと言うのでひと泳ぎ。

それから19時ぐらいに家族で外へ繰り出し、結局ハードロックカフェで軽い夕食。ビール、フライドポテト、パスタ。

21時ごろ、子ども就寝。

それから夫婦でホテル内をうろうろ。まずはスカイラウンジへ。バカ高いカクテルを飲む。音楽がだめだ。1杯飲んで、でる。一度部屋に戻り、子どもの状況確認。それから本命のBARへ。おいしいシングルモルトを飲んだ。妻はスプリングバンク、私は・・・忘れた。何か特別なものを薦められて飲んだが、忘れた。

BARの音楽ってたいしたシステムでもないのに、やはり雰囲気とお酒の効果でよく聞こえますよね。