グールド

グレン・グールド 坂本龍一セレクション

グレン・グールド 坂本龍一セレクション

NHKの番組を見て、ブックオフで購入。

先週末は友人が家に来て、オーディオを聞いてくれた。ハードロック好きでギターがめちゃくちゃ上手い人なので、選曲もそんな感じ。イングウェイマルムスティーンやギターの曲を中心に聴いた。イングウェイはやはり録音いまいち。真ん中に音が集まってあまりおもしろい録音ではない。

日々ヤフオクをウォッチしながらLINNをチェック。でもまだ手が出ない。

そして今日もウィスキーを飲みながらグールドで瞑想。

そういえば家の近くの津島神社で何年か前にロストロポーヴィチが演奏し、その碑があるという話しを聞いた。あの環境であの太く力強いチェロの響きが聞けたらどんなに感動するだろうかと想像した。

意外なところに音楽はあるものだと思った。

今日の食事
朝食 昨夜の残りのレバニラ、味噌汁、ごはん、ポテサラ
昼食 600円の弁当
夕食 じゃがいもとなすのチーズ焼き、きゅーりの味噌マヨ、モルツプレミアム、シューマイ

おしまい