まだまだユニコ

ユニコCDP。マランツのDV6500から何が変わったか。解像度は、はっきりいって変わらないと思う。DV6500もさまざまなアクセサリーで追い込んでいたし、最後はCECのDA53、DAコンバーターに突っ込んでいたので、かなりのところまで音はいっていた。

しかしやはり声、弦の音が違う。高いS/N比や解像度だけでは達し得ない、音色、音の感触がユニコCDPは良い。

LINNの音を聞いたときにも感じた、どこまでも音量を上げていってしまいそうなほどの柔らかく、耳にやさしい音。気持ちの良い音。ユニゾンリサーチからも同じような感触を感じた。

今日の食事
朝食 コーヒーのみ。昨夜は飲み会でギネス1杯、焼酎ロック1杯、日本酒1合、グラッパ1杯。少々飲みすぎた。

昼食 モスバーガーでチーズバーガーとオニポテ、コーヒー

夕食 たこ焼き、コロッケ、サラダ。白ワイン、ビール

日中、原村のストーブハウス、茅野のユニクロで買い物。

http://www.valley.ne.jp/~stove/