FM・ipodチープシステム

前回は書きそびれた。ユニコCDPの導入に伴い、ラックから追い出されたマランツのチューナーのために小型システムを構築した。

ソース機器はマランツST7001、ipodナノ4G、アンプは

サイズ 鎌ベイアンプKRO SDA-1100

サイズ 鎌ベイアンプKRO SDA-1100

小型デジタルアンプ。スピーカーは
TIMEDOMAIN mini

TIMEDOMAIN mini

タイムドメイン

チューナーは今までケーブルテレビの端子に直接つなげていたので、かなりの高音質だったが、場所をロフトにしたので、アンテナを使用したところ受信状況がかなり悪いので×。しかし土曜日にアバンティを聞くぐらいなのでまあよしとしよう。

ipodからの音は圧縮音源だが、かなり好印象。CECのDA53も空いているので、PC小型オーディオも再開するとしよう。安価なPCを買って音楽専用にして、PC→DA53→カマベイアンプ→タイムドメインミニ

今のところよい音源で聞いていないので、タイムドメインミニについてはよくわからないが、思ったより大きさ、重量もあり、質感もしっかりしている。

朝食 焼き魚(かじき)、味噌汁、ごはん、ブロッコリー
昼食 ファミマのチャーハン、牛乳
夕食 400円弁当+頂き物弁当

今日は午前中仕事、午後は子どもの保育園のクラスがインフルエンザで閉鎖されたので、子守。夜は宿直。

そういえば先々週の14日とある温泉旅館に出張で久しぶりにうまいものを食べて、いい温泉にはいったのだが、そこでピアノコンサートをやっていて聞く機会があった。かなり酔っていたのもあるが、とても心地よかった。

愛の言葉~チェロ小曲集~

愛の言葉~チェロ小曲集~

この方の演奏。少し周りが騒がしい環境の中でしたが、曲ごとに気さくに曲紹介などしてくれて楽しめました。