今週は出張

京都へ出張

ホテルは事情があるのか一人なのにツインで。広々として快適。前泊なので、1日目は普通に夕食をとり、夜四条をぶらりと散歩。どこかで飲もうかとも思ったが、めんどくさくてやめた。コンビニでターキー8年とつまみを買ってホテルで飲む。そして時間があるので映画を見た。

グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

翌朝はかなり二日酔い。やはりターキーはすごい。映画もよくグイグイ飲んだのがまずかった。

1日会議。
京都はあたたかい。

Tシャツでも十分。

夜飲み会。
ホテル近くにて。

生ビール、マッコリ、グレープフルーツチュウハイ。アジフライがおいしかった。
2次会はなし。ホテルで明日の会議の準備。少しターキーを飲んで、アメトーク見て寝る。

毎朝ホテルのバイキングをたっぷり食べてかなり飽食気味。

2日目も会議終了。夜飲み会。1件目。ゆばんざいの店。ゆば中心のメニュー。生ビール、日本酒2杯。ここはあっさりと終了。2件目へ。ホテル近くの七輪でいろいろ焼く店。黒ホッピーと日本酒で。七輪で焼く魚、牛タンがうまかった。

ホテルでぐったり。いろいろ考えながら、そのうち寝れるだろうと思っていたら、朝までうとうと。寝た感じがしない。それでも朝食はしっかりいただく。

3日目。半日会議。

京都駅で土産買う。電車気持ち悪い。駅でブラックジャックを買い、ずっと読んでいた。

職場で少し片付け物をして帰宅。夜までずっと気持ち悪かった。

明日はのんびり、そして3日間音楽を聞けなかったので、しっかり聞きたい。普通に過ごしているとやはりこの世は音楽が少ない。

音楽と酒、でもいろいろ悩みがあってそれがあっても少々欝だ。