アンプグレードアップ検討中

さてしばらく何もオーディオの進展はないまま、漠然と音楽を聞いてきたが、やはり何かしなくてはと、プリメインアンプの検討を本格的にはじめた。

第1候補はこれ

AVアンプとのスピーカー共有が第1条件なので、パワーアンプとしての利用、すなわちダイレクトイン端子があることが条件。

そしていまのマランツPM8001から音質的に良くなること。

8001の前の6シリーズからの変更のときは明らかに低音の余裕度に歴然とした差があり、その変化に満足した。この上の変化はどのようなものか不安はあるが、アンプの変更が今のシステムにとってまず優先課題だと思う。

変化の割合でいけばスピーカーだが、それはエラックの247シリーズあたりをねらっているのでちょっと今すぐというわけにはいかない。

ELAC スピーカー FS 247 [ペア]

ELAC スピーカー FS 247 [ペア]

今日の食事
朝食 ごはん 焼き魚、味噌汁
昼食 500円弁当、コーラ
夕食 ローソンでカルボナーラと一番絞りビール。一番絞りはやっぱり麦芽100%になってよかった

今日は深夜のウィスキーとバッハ。ウィスキーがうまい。村上春樹1Q84ヨンダ。まあまあの読後感。