夏の日々

お盆休みはあっという間に終わり、今週も慌しく過ぎた。

13日は渋滞に巻き込まれず、何とか名古屋市内も通り抜け知多へ。その日は子どもを親に預けて、高校の同級生と飲み会、1時間早く名古屋駅へ行き、エイデンへ。ハイエンドコーナーをうろつく。コードのDACをまじかに見て意外と大きく驚く。中古でも30万は下らない、パレスアレイDAC。美しい音がするんだろうなあと見るだけで終了。

飲み屋ではビール、日本酒、ハイボール。今回は奥様が帰省していないので、早めに帰宅することにした。

自宅近くの駅でタクシーを待っていたが、全然来ない。下諏訪でももう少しあるのになあと汗だくで待つ。

14日は南知多へ。午前中一泳ぎ、昼食にカレーライスを大量に食べる。しかし海で泳ぐとなぜあんなに腹が減るのだろう。親父とビールも少し飲む。いいかげんに冷やされた部屋でキンキンに冷えたビールとカレーライスはよかった。

午後も海。クラゲに刺され、砂遊びに変更。2歳児も喜ぶ。子どもを砂風呂体験させてやる。喜ぶ。

夕食 岩牡蠣、渡り蟹、シャコなどなど。日本酒。

翌日は帰りにアナゴの店により押寿司を土産にもらう。

帰りも高速はスムーズ。15時には帰宅。夜は諏訪湖花火。途中から眠くなり花火がうるさい。

そんなこんなで終わる。今週は病院に受診したり、なんだかんだでもう終わり。今日は保育園の夏祭り。夜は当直。昼間は暑い中、子どもは家の外で中で遊びまくる。こちらはダイニングの窓の横で床に寝そべる。ここが一番涼しい。
暑い中だが、コーヒーを淹れてわずかな時間音楽を聴く。2階では風船バレーでドタバタ。それに負けじとフレンデルのピアノが美しく鳴る。さあ日曜日ももう終わり。