新しい仲間

Mobile Fidelity OML-1 Loudspeakerがうちにやってきました。


SP端子はとてもしっかりしてます。バスレフダクトはかなり小さめ。これが音の質にかなり影響してそう。


ユニット構成はオーソドックス。つくりはかなりしっかり。エンクロージャーはカッチカチ。ここもしっかり。
ベロアのようなスピーカーカバーがついていて高級感あります。

両面テープでくっつけるスパイクとインシュレーターが付属しています。とりあえず四角のインシュレーターをつけました。

床にベタ置きで試聴。
CDはこれ

ディープ・デッド・ブルー

ディープ・デッド・ブルー

音ももちろん見かけどおりしっかり、そして思いのほか奥行きがよくでている。スタンドを調達してしっかりセッティングして聞いてみたい。しかしそうするとメインスピーカーをもしかして凌駕しそうでコワイ。