TDLと音響

土曜日からTDLへ。
土曜日はゆっくりとドライブしながら向う。
17時過ぎにTDLホテルチェックイン。
壮大なロビーにちょっとびびる。

この日はパレードのみ。ホテルに帰って満喫。お風呂、空調、アメニティすべてがここちよい。窓からの景色もよいです。

ワイン、チュウハイ、ビールをしこたま飲む。冷蔵庫のウィスキーに目が行ったが、ミニチュアボトルで1000円。いくらなんでも高すぎるのでパス。

翌日は無理やり起こされTDLへ。早々からいろいろ乗ったり見たり。

昼過ぎに一度ホテルへ。昼食をとりながらビール、チュウハイ。そして昼寝。夕方起きて夜の部。

パイレーツカリビアンが25分だったので入る。いったいどれぐらいのスピーカーが使用されているのかというぐらい音が飛び交う。それほど凝った音響だった。視覚情報はそれほどでもないのにこの音響によってかなり楽しめるのだと思う。

夕食はみっきーとチップアンドデールのダンスを見ながら。

楽しい音楽と踊り。しかし一日中立ちっ放し、またはパレ-ド待ちで地べたにすわりっぱなしで腰が最悪。しかも酒なし。ジュースのみ。ジンジャーエールはおいしかったけど。

2泊3日、忍耐と快適さと入り混じった日々。風邪は治ったけど、腰はわるくなった。でも楽しくおいしい日々でした。