正月振り返り

29日、1日仕事。寒い。
30日。朝仕事終わる。いろいろ用事を済ませて子どもを実家にあずけてあったのを迎えにいく。

そのまま、家族でカラオケへ。昼過ぎの時間だったが、夕食も兼ねて。アニメ中心のカラオケ、大人はユーミンくるり中心。

カラオケ中、携帯鳴り、職場へ。翌日持ち越し。

31日、午前は前日の対応といろいろ用事を済ませる。

昼過ぎからやっとすっきりとして飲み始める。カニ、いくら、肉、おせちなどなど。

1日は実家に帰る予定なので、朝から飲めないので、昼から一生懸命飲む。酒は毎年恒例の御湖鶴の発泡にごり酒、それとワイン。

夜9時ぐらいに近所の神社へ家族でお参り。誰もいない。

昼から飲んでいるので年越しあたりにはもう眠くなる。あまり夜更かしせず寝る。

1日は午前初詣。昼すぎ実家へ出発。高速道路は順調。東京方面は渋滞。それを見つつぶっとばす。

1日、夜いろいろ食べ、飲む。一番は車えび。やっぱりそのあたりのえびとは違う。何匹でも食べたくなるおいしさ。

酒はビール、ワイン。夜はドリームマッチを見つつ、何か飲もうと実家の冷蔵庫や棚を物色。棚に焼酎、黒霧島を発見。ロックで飲む。

ドリームマッチは小木さんコンビと八木さんコンビは秀逸。マジシャン面白い独特の雰囲気はさすが、八木さんコントもニートへのメッセージか。

正月、小説読みたい、音楽いっぱい聞きたいと思っていたが、それほど時間なく、音楽はとくに目新しいことなく、ジャズピアノ、クラシックはオーケストラ中心に大音量で少々。

小説は村上春樹の短編少々。

レキシントンの幽霊

レキシントンの幽霊

久しぶりに寒い冬に会うと思ってこれを聞いた

夢語り(紙ジャケット仕様)

夢語り(紙ジャケット仕様)

2日、午前、洗車、昼ごはんはさっぱりとお茶づけ。午後は大学時代の友人の新居へ。赤ちゃんを見て、お茶飲んで、帰る。帰りの高速はドラエモン見ながらゆっくりと。サービスエリアでコロッケカレー。

帰って、サスケみて。ウィスキーをじっくり飲んで1時。

休みおしまい。3日も昼から飲んで、昼寝。時間をみてブルックナー朝比奈。大音量。

しまいは平井賢。しっとりとしたかったけど、子どもザワザワ。しょうがないのでベイブレードで対戦。盛り上がる。結構おもしろい。

Ken’s Bar II

Ken’s Bar II

寝る前にMTVをだらだら見る。カートコバーンの映像。自殺。何だかとても昔の出来事で歴史上のことのような気がした。リアルタイムの経験なのに。そのあとはマドンナがでてきた。

MTVを見てるときりがない。ねなくちゃ。

それにしてもマドンナきれいだ。キョンキョンもきれいだ。40代を超えてきれいになる女性はすばらしい。YOUとマツコデラックスとキョンキョンの旅番組を見て思った。