今日の食事は

朝食 ごはん 味噌汁、ちくわとキャベツの炒め物、キムチ
昼食 カップラーメン
夕食 テンホウでタンタンメンに味玉

ウィスキーが切れた。酒をキッチンで探す。焼酎しかない。あとは梅酒。妻の手作り。芋焼酎でつけただけあってなかなかコクがあっておいしい。ソーダで割って飲む。

11時に寝ればかなり頭もすっきりして、健康にもいいのだろうけど、なかなか寝る気になれない。とくに酒を飲んでいるとしばらくは覚醒してくるような感じがあって寝れない。

TVはくだらない、通販番組ばかりをダラダラ見ているだけ。MTVはなんか見たこと有るようなものばかり。

ウィスキーが飲みたい。音楽をでかい音で聞きたい。買ってあるだけのDVDを全部一気に見たい。夜更かしして朝寝坊したい。

冬にとてもすきなもの。町内の中華料理屋でやっている、水ギョウザ鍋をあったかい紹興酒とともに食べる。しめにラーメン。

紹興酒はふだん飲まないが、冬になるとおいしく感じるお酒。もうそろそろいい時期。諏訪湖も氷ってきたし。