ハイレゾ

PCオーディオはitunesで気楽に行っている。ジャケットがクルクルかわるのが子どもにも好評で、パソコンで音楽やってーとこれまでにない反応である。

これまでオーディオしていると大概うるさいいいといって、TVに変えさせられていたのに比べると大きな成果である。

しかし、アップルロスレスは音楽を楽しむにはまったく十分なのだが、世間ではハイレゾ音源がすごいという噂であふれている。

少し前にステサンの付録のLINNのハイレゾを今日あらためてリリスで再生してみて、やはりその実在感、迫力はすさまじい。のでネットで無料でハイレゾ音源が手に入らないか探してみた。

結果、いろいろあるのだが、今日のところはダウンロードには至らなかった。しかし、今後はかなりハイレゾで楽しめそうな予感がする。

まずがUSBケーブルをいいの買うかな。

今日の食事
朝 鮭ごはん、玉子スープ
昼 スキヤで三種のチーズ牛丼サラダセット
夜 モツ鍋