まだまだリッピング

毎日1枚でも2枚でもデリカのハードディスクにCDをリッピング。しかしリッピングしてからやっぱりこれはドライブミュージクにあわないなというのもでてきた。デラソウルとビースティボーイズ。ラップの中では好きなものなのだが、ちょっと合わない。

雑誌 ステレオサウンド、オーディオベーシック購入。ステサンはやはりまだ菅野先生復活せず、オーディオファイル訪問がないのでさびしい。

誰か引き継いでくれないものでしょうか。オーディオベーシックのマイオーディオライフのコーナーにせよオーディオファイル訪問にせよやはり、人の家のオーディオルームを拝見するのが一番ためになるし、おもしろい。

今日の食事
朝 ごはん チーズ入りオムレツ もやしの味噌汁、キムチ
昼 五目御飯、パン
夜 ヤキソバ、その他つまみ
ビール2本、ウィスキー、ハイボールが1杯、ロック1杯

今気になっているもの
タクマン電子の音質改善器

マイオーディオシステムもどんどん音はよくなっているのだが、やはりデジタルの音のきつさ、ずっと聞いていられない感じがある。CDからアナログのような音を出すためにこれは役に立ちそうだ。