10月の19日

朝食 ウィンナー、ベーコン、卵焼き、スパゲティサラダ、キムチ、ご飯、コーヒー
昼食 コロッケパン、マヨネーズトースト、野菜ジュース
夕食 すきや 3種のチーズ牛丼サラダセット

10時少し前からお風呂に入って、小説を読む。風呂を出たのは12時。

自由死刑

自由死刑

図書館で借りて、最初余り興味がもてず、いっしょに借りた2冊を先に読んで、返却期限が来たので、どうしようかと思っていたが、中盤少し前あたりから俄然おもしろくなって、さまざまな疑似体験をしているような気になるとても面白い小説だったので、図書館で貸し出し延長をして、今日の風呂場で読みきった。

マリファナと北海道の親子との出会いの場面が一番よい。

法律を犯したくないので、マリファナは今のところ吸う気はさらさらないが、この場面はとにもかくにもよい。この場面だけでなく、さまざまな場面が想像的で小説の醍醐味を感じられる。

読み終わって、ワイルドターキーのロックを飲みながら読後感を味わっている。

こういうときに音楽を聞きたいところだが、もうすぐ1時なので、できない。

ウィーンアコースティックはいろいろな評判とは違い今のところバキンバキンというかかなりガッツのある音という印象。まだまだ変化するのだろう。

今朝のハイドンはまさにバキンバキン、ガキンガキンな音でよかった。