天気、晴れになってください(神様へ)

こういうときだけかみだのみ。初のキャンプは雨、くもりでは残念。

おいしい白ワインも用意したし、キャンプの設営も練習したし、ベーコン、野菜も買った。お願いです、かみさまこれぐらいは叶えてください。

世の中をよくするとか、戦争をなくすとか、そういった大変な難しいことは人間が自分でやりますから・・・。キャンプの日の天気ぐらいよくしてください。



ネットとキャンプ雑誌で頭の中はばっちりキャンプモード。


実家に帰ってまた読んでしまった。何度読んでもおもしろい。この本のなかのことはかなり実体験した。先輩たちにやらされたというのがただしい言い方だが。

あと体重を8キロ減らせたら、あの頃に戻れる。あと8キロ。大丈夫カロリーメイトだけ2週間食べて5キロ減らしたことがあったではないか。

今日は妻が仕事なので、家で子どもとのんびり。午前中マンガ読んで、午後も漫画読もうと思っていたら、お出かけしたいというので、アピタへ。風船のコーナーで少々、ゲーセンで少々。かわいいアクセサリ―のお店の中に堂々と入っていく4歳児。いろんなアクセサリーを女の子らしく物色する。ガンガン触りまくるので、心配したが、カチューシャをセレクトして自分でレジに持っていった。

その後、ハマ園芸で2点植物を買う。
玄関と2階トイレ、どちらもお亡くなりになった植物の後釜。たぶん水のやりすぎが原因だったと思う。

昨日買ってきたコーヒー豆を休日なので、じっくりと丁寧にいれる。お盆休みなので、残り少ないお小遣いを奮発して2種類買った。ひとつはなんだか見たことないほど大きな豆だった。ラスローでどちらも200g1000円以内。

子どもとの遊び代、コーヒー豆代、植物代、あと何に使ったのだろうか、もうすっからかん。オーディオに使う金などありはしない。しかし来月は季刊のオーディオ雑誌の発売月ではなかったか。

3か月眺め続けられる雑誌はこれだけ。