真鍮

アラジンのストーブ 約1ヶ月。そろそろお手入れの時期。炎が少しオレンジ色がかってきた。

まずは、芯をクリーニング。これは簡単にできた。

次、たぶん真鍮でできている、部分にカーボンがこびりついている。これは、布でふいても微動だにしない。

なので、おそらく真鍮であると仮定して、真鍮のブラシを買ってきて、ゴシゴシ。きれいにとれた。

真鍮といえば、アコリバのインシュレーター。はじめて使用したインシュなので、今でも好ましく思い、時々使う。音の余韻、響きに効果がある。

25時になった。ストーブの上にやかんをのせて、音楽もけして、コトコトとお湯の鳴る音を聞く。深夜のS/N比は極めてよい。ストーブの繊細な音でウィスキーを飲む

今日はいろいろ音楽を聞いた。最近は優秀録音などどうでもよい気分。

明日に向かって撃て! オリジナル・サウンドトラック

明日に向かって撃て! オリジナル・サウンドトラック

これは楽しい。豊かな気持ちになれる。

945円のチリワイン飲んで、ブラックニッカのんで、きもちがよい。