夏休みも終り・・・

fullaudio2005-09-26

先週1週間夏休みをいただいた。前半は新しく導入したアンプのセッティングやなんやらで没頭しようと思っていたのだが、いろいろ用事ができたり、子どもの予防接種にいったりで不完全燃焼。
後半は帰省し、子どもと動物園やセントレアに行ってきた。これは疲れた。やはり名古屋は熱い。海はジトジト。しかし子どもも楽しそうだったし、よい思い出になった。
さてこの夏休み期間を通して、いろいろこれからの音楽ライフについてのあらたな課題を考えていた。1つは部屋の防音。昼間に聞けるのは平日休みしかないし、夜は相当音量を絞らないと、子どもが起きてしまう。これから少しづつ団地での防音対策を研究していきたい。
もうひとつは車の中での音楽を充実させること。これまではCDをとっかえひっかえ、しまいには違うケースにしまってしまい、どこにいったかわからなかったり、危険な運転になったり、そこでデジタルオーディオプレーヤーを接続し、1000曲ランダム演奏!素晴らしい。やはりiPodナノがほしい。

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

アップル apple iPod nano MA004J/A ホワイト (2GB)

しかし今の車に直接つなげられないので、外部入力端子のあるシステムにしないといけない。今のこづかいじゃいつの話になることやら。こういう場合はまず奥様にこの魅力を理解してもらって巻き込むのがてっとりばやい。
しかし当分はピュアオーディオ道に精進することのほうが重要。来月にはアンプの電源ケーブルを変えようかな。今狙ってるのはAETのSCRAC。さらにおいしい電流を供給して、音質向上を目指すのです。