連休があっというまに過ぎた

fullaudio2005-09-19

今日はもう19日か・・・。前の日記から2日もたっている。17日は職場の引越しで肉体労働。ヘトヘトになった。酒も飲まず子どもといっしょに9時頃ダウン。18日は奥様が休日出勤で子守。こういう時は子どものお昼寝の時間を狙ってオーディオに取り組むのだが、なぜかこの日は一日ハイテンションで寝る気配もない。我が家はオーディオをやる前にはそれなりの準備をしなければならない。スピーカーも子どもに倒されるので、普段は壁に寄せてある。一度子どもがスピーカーを倒して、その下敷きになったことがある。(そのときSPを心配してしまい、奥様大激怒)
そういう状況なので、SPのセッティングを毎回行わなければならないのである(そんなに本格的にはしないけど)

昼間は散歩もかねて図書館へ。本もたまには借りるけど、ほとんどCDを借りている。独身時代は毎月10枚以上買っていたものだが、最近は図書館オンリー。とはいっても結構そろっていて、よい。SACDハイブリッドのものもあったり、最新作も少しあったり。
今回は久しぶりにエリッククラプトンのアンプラグド。キースジャレットのケルンコンサート(よく知らないけど)、アリシアキーズのダイアリーオブアリシアキーズの3枚を借りた。
でもまだ全然聞いていない。しかし図書館のいいところは期限が長く、もしも(ちゃんと期限どおり返しているけど)遅れても何とかなるところ。じっくり聞くことが出来る。

The Diary of Alicia Keys

The Diary of Alicia Keys

ザ・ケルン・コンサート

ザ・ケルン・コンサート

そんなこんなで19日、今日は美ヶ原高原に家族でドライブ。牛をみたり、美ヶ原美術館の手前まで行って、1000円の入場料をケチり、土産物屋で試食したり、牛乳のんだり、子どもが楽しそうでよかったよかった。明日熱出さなければいいけど。

そして夜は当直業務。何もないことをいのります。