一人の夜に

新居に引越してはじめて一人で過ごす夜があった。妻と子どもは実家へ。

深夜泥酔して帰宅後、チェリビダッケブルックナーを大音量で。一軒家ならではの楽しみ。

しかし泥酔状態のためふと気づくと寝てしまって、いかんいかんと起きる始末。

音作りはいろいろ考えて数千円でできるようなことをチマチマとやっている。

フェルトを買ってバスレフをふさいでみたり、これはちょっと好みでなかった。低音が締まるというか、かなり減少して、音の味わいが減る。

ジャンパー線をAETの6N14GからSCRに変更。気持ちの問題。

これからはお金の使い方をどうにも変えなければならない。社会が変わらなければ、給料は絶対あがらない。

雑誌も本屋でチェックするだけ。中古CDをやたらと買うのもやめよう。オーディオへの投資は年に1回にしよう。

お金はなくとも音楽は楽しめる。しかし聞く時間が少ないのはどうしようもない・・・。