1日オーディオ

ある土曜日、妻と子どもは実家へ。午後から家で一人。そうじをいつもより丁寧に行う。とくにオーディオまわりをきれいにする。ほこりをとると気分的に音がよくなる。それから図書館へ。お金がないときは図書館が一番。雑誌、CDを借りる。ちょっと本屋まで足をのばし、見るだけのつもりでCDコーナーへ。すると本店のほうでCD3枚で30%オフのチラシが!見るだけのつもりで本店へ。しかし結局ジャズ1枚、クラシックを2枚購入。

ジ・アウト・オブ・タウナーズ

ジ・アウト・オブ・タウナーズ

シンプリー・バロックII

シンプリー・バロックII

ブラームス:ヴァイオリン協奏曲

ブラームス:ヴァイオリン協奏曲

家に帰り、シメイレッドを飲みながらポテトチップスをつまみ、CDを聞く。
ちょっと低音のふくらみが気になり、フェルトをバスレフポートに1個つっこむ。すこしすっきりした気になる。しかし2日ほどフェルトを忘れていてはずしたところ、やはりここちよいのはバスレフポート全開のほうだった。

夕食はビールとお菓子で適当にすませ、映画鑑賞。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

それから風呂に入り、せっかくサラウンドセッティングしたのでSACDマルチの鑑賞。これはやはりなかなかうまくいかない。リアSPの設定、フロントとのつながりが課題。

夕方から深夜1時ぐらいまで結構真剣に音を聞いていたら、すごく眠くなった。