御茶ノ水

今日から3日間出張でお茶の水に来ている。ちょっとプラプラ散策すると、オーディオユニオンやら、オルトフォンジャパンやら楽器屋やらなにやら音楽の町のにおいプンプン。以前順天堂大学に出張に来たときはぜんぜん気づかなかった。
夕食を吉野家でさっさと済ませてオーディオユニオンへ。アクセサリーを少し見てハイエンドコーナーへ。美しいスピーカー群に見とれながら、しかし試聴コーナーへはちょっと入れず。数分アヴァロンを眺めて店を後にした。

欲しいものはたくさん、とくにリンのIKEMIがほしいなあと思うが・・・。中古でも20万か・・・。

ハイエンドコーナーではたぶんKEFのSPが柔らかい広がりのある音でなっていた。

我が家はメタルスペンサーをアンプに導入し、ユニバーサルプレーヤーの3点支持を前1、後ろ2に変更。ちょっと広がりが減退した気がするが、しばらくこれでいく。

しかし最近はとにかく子どもの関係で音が出せないので、AKG240Sのお世話になっている。

ソフトは何も買えず。SHM−CDが気になる

これがSHM-CDだ!ロックで聴き比べる体験サンプラー

これがSHM-CDだ!ロックで聴き比べる体験サンプラー